祭りの始まり

諸般の事情により、ずっとやっていなかったが久々にパチ解禁!!
ツキもたまったに違いない(なんの確証もないが)。
というわけで、CR新世紀エヴァンゲリオンZF。
12連とか吹いてる台の隣をゲット。
レート3.0の店にしてはよく回る。
と、逆隣の人に「エヴァンゲリオン初号機機動」+ユイママ背景。
当たり組に挟まれてしまったオレの台はしかし、当たらない。
吹いてる人の台は単発引いても、昇格ばかり。
カヲル君の大勝利マークが延々出続けている。
結局23純連チャンしてた。
逆側の人は単発で終わり、そのまま飲まれかけで、
ユイママの単発はまりを証明していた。
しかし、オレは単発すら当たらず。
ハイライトはユニゾンリーチであっさり外れ。結局18000円負け。
エヴァで当たらない病は癒えず、ツキはたまってなかったみたい。
 
気を取り直して、別台を物色。
CRフィーバー湯けむり紀行SF-Tを発見。
エヴァSFと同タイプの突確を搭載した機種。
1台目1000円で止め。
二台目、550回ぐらい回っている14回ぐらい出ている台。
SANKYOの台なので80の倍数の法則は通用するはず!
と考えて、チャレンジ。
と、1000円でなんかわからんが、いきなり障子が閉じて、
温泉マークのシルエット。
障子が開くと緞帳と花火のアニメーション。
ボーッと見ていると、温泉モード突入(突然確変)だった。
初めてだったのでなんだかわからなかたよ。
でもエヴァと比べるとドキドキがないなぁ。
まぁ、とりあえず確変だぁ!
で、単発絵柄でリーチがかかって当たり。昇格チャンスで昇格なし。
と、画面が切り替わったら確変数字に変わっていた。ラッキー。
日曜日がかかる。しかし、チャッカーへの寄りがわるい。
なかなか入らない。
が、日曜日を二番までフルコーラス聞くためには
それぐらいの寄りでないとだめということが分かってきた。
でも、なんか納得できない。別にフルコーラス聞かなくてもいいんじゃないの!?
その後、すぐまた確変中の突確。エヴァと違ってたいしたアクションないなぁ。
で、次の大当たりも単発絵柄。昇格なし。画面切り替わってもそのまま。
駄目かぁと思ったが、15R終了後、二択選択画面が。
ここにもチャンスがあったのね。で、右を選んで見事昇格!!
なんか調子イイ!!
そして次の大当たりも単発絵柄。今度はさっきの逆側だろうと思ったが
ボタン操作を間違えてまた右を選択してしまった。
ヤバッ!!死ぬまで悔いるよ。
と思ったら、確変ひけました。
ふ、ボタン操作ミスもパチンコの神様のみちびきに違いあるまい。
次の当たりでは、神にみはなされたか、時短ゲームに突入。
しかし、子供の蛸たたきで確変引き戻し。
神もニクイ演出をなさる。
で、なんのかんので確変一回ごとに画面にアイテムが出るんだけど王将までいきました。
すなわち数珠10連。さらにその時短後に引き戻し。
それが4連までのびて、結局2万発オーバー!!
エヴァの負け分を引いてプラス4万円でしたぁ!!
 
 
 
うきうき気分で店を後にしたオレ。
だが、はっと気がついたのだ。
オレ、ウルトラセブンをやりに来たんじゃん。
そう、この店は未入荷だったのでエヴァに流れたのだった。
初志貫徹!! 目指せ、セブンのある店を!!
資金はたっぷりだから負けてもオッケーさ(負ける気か)
そして、CRウルトラセブンが30台ぐらい導入されている店に移動。
ここのレートは2.75だが、その分回りを期待できるはず。
台は割と空いていたので、カド台ゲット!!
20回越えていて、170回くらいは回っている台。
45の倍数作戦該当回転数だ。
1000円投入。大した予告もなく初リーチはメトロン星人ちゃぶ台Ver。
あ、なんか一升瓶に錦とか書いてあるなぁ、とそれに注目していたら
シャキーンという音と共に後ろに転がるメトロン星人
こちらを向いて得意げに微笑むダン。
ええっ!!当たりぃ!?
オレ呆然。
残念ながらウルトラバトルモードには成り上がらなかったが、
それはとりあえず関係ない。なにで当たろうが確変なのだから、
当たれば良かろうなのだっ!!
さぁ、そっから始まってしまいました。
セブンはきっちり避け続け、アンヌは叫ぶ時に叫び、ウルトラマンタロウ
助けに駆けつけ、イカルス星人もメトロン星人も倒し、エレキングで負けたが、
結局14連チャン。
突時突入時のランプは2の上が光っていたので結局通常モードになってしまった。
しかし、時短中に引き戻す。が、4連チャンぐらいでお仕舞い。
180回過ぎまで回して止め。トータル22000発なり。
本日10万近く儲けましたとさ。