「三菱未来館@earthもしも月がなかったら」にて

三菱未来館のIFXシアターで、ムービーが終了すると開くゲートは、
パビリオンのショップにつながっていて、その先に出口がある。
 
そういうテーマのパビリオンだけあって、ショップのお土産にはスペースフード
なんかも売っている。スペースフードって、いわゆる宇宙食ね。
 
上映された映像に感動したためか、横にいた見知らぬ姉弟が、
声高に話しているのが聞こえた。
 
弟「うわ〜!! スペースフードだぁ」
姉「あっ、キムチのスペースフードもあるよ」
弟「本当だ! どんな味なんだろう!!」
 
確かに見ため銀色のレトルトっぽい袋で、それは売られていたのだが・・・。
 
慌てるな少年よ、味はキムチだ。