忍 SHINOBI 〜仲間由紀恵に青い服は・・・〜

SHINOBI [DVD]

SHINOBI [DVD]

原作山田風太郎、主演仲間由紀恵オダギリジョー
脇には椎名桔平黒谷友香升毅沢尻エリカ(めちゃ可愛い)等がいて、
主題歌浜崎あゆみという
万全の布陣を敷いている松竹110周年記念映画。
 
タイトルから分かるように、忍者映画である。
いきなり状況説明のオープニングで、ちょっと不安になったが
通して見てみると飽きさせなかった。
 
俳優が画面に最初に出るところで役名を英語でも出すところが、
ちょっと嫌み。
 
アクションシーンは外連たっぷりに、出来る人だけにやらせている。
(仲間由紀恵を頑張らせなかったのは正解だろう)
でも、もうちょっと長く、もうちょっと山田風太郎テイストが
あってもいいかな。
しかし二人のラブストーリー目当てで来られる方も多かろ、
ということで良いバランスかもしれない。
 
忍者砦もCGだか本物だか見分けがつかなかったけど、もし
本物だったらとんでもないところに建てられていて驚いた。
また、景色がとても綺麗に撮されていて、ボーっと眺めていたくなる。
 
公開前に携帯禁止のCMが劇場でかかっていたが、
あの月の大写しのシーンは
初見でちゃんと見たかったよなぁ。
 
惜しむらくは、何故か仲間由紀恵が綺麗に写っていない。
むしろ黒谷友香のほうが全然綺麗に写っている。
ラストシーンの仲間由紀恵は綺麗に写っているのに。
 
で、思ったんだけど、ほぼ全編青い服を着ているせいではないか?
人によって、着ている服と肌の色合いの組み合わせによって、
顔色が酷く悪く見えることがあるという話を聞いた事がある。
多分、あの服と仲間由紀恵の組み合わせは良くないのだ。
それともラストシーンの為にわざとそうしているのか?
 
とはいえ、損はしないエンタメ映画。
明日は土曜で映画の日。見に行ってもいいんじゃない?