ふぁんきーサーバント 1

ふぁんきーサーバント 1 (バンブー・コミックス)

ふぁんきーサーバント 1 (バンブー・コミックス)

顔もボディもモデル並。ブランド好きで派手好きの伊勢崎陽子さん。
ファッション誌を飾ってもおかしくない、
そんな彼女の職業はパブリックサーバント(社会の召使い)、
富田区役所戸籍課に務める公務員。
 
そんな見かけだから性格も悪そうに見られがちだけど、
そういうわけではない。ただ単に綺麗に自分を飾るのが好きなだけ。
もちろん派手派手な服装のまま、窓口業務をこなしてしまう。
(しかも完璧にこなすこと命の面アリ)。
 
そんな彼女に職場で唯一突っ込みをいれるのは、同期の米田良一。
公務員というイメージを絵に描いたような彼は、
ド派手な伊勢崎さんの振る舞いを許せない。
影から突っこみドコロを見つけようとすると、
よい行いをしている伊勢崎さんを見つけてしまい、自己嫌悪に。
そして、そんな彼女にほのかな恋心を抱いているかも知れない自分を
否定したくてしょうがない。
 
彼らを暖かく(?)見守るのは神田係長。彼の過去に何があったのか?
普段、なにを考えているのか、職場のみんなは何も知らない。
 
特別付録は伊勢崎さん着せ替え!4ページ(作り方の説明つき)
 
ギャグ4コマなんだが、この面白さを説明するのは難しい。
とりあえず、雑誌「まんがくらぶオリジナル」等を読んでみるのをお薦め。