酷い調整もあったもんだ

いつもとは違う店。CR新世紀エヴァンゲリオンSFのミサトVerだ。
はでなピンクがちょっと違和感あり。
800回転過ぎの台。オレ的エヴァの熱い回転数は80の倍数。
800回転の場合は、なんとなく812回転までありとしている。
座って数回転で、綾波群が単体で出現。零号機リーチに発展。
薄いなぁ(せめて初号機なら何とか)と思ったらあっさり外れ。
しかし、台の調子は悪くなさそう。
ミサト部屋を抜けて、ミッションモードを抜けて
860回転過ぎまでまわした。
ややあきらめ気分になったときに、久々初号機役物咆哮!!
次回転暴走モード確定なり。
上皿にほとんど玉がなかったので、500円分追加投資。
いそいそとカードを排出している間に、暴走モードに。
「もらったぜ」と思ったのが、甘かった。
確変中は、中央の電チューが通常時よりよく開くようになる。
これにより玉減りが防げるのだ。
そして、電チューを開かせるためのスルーが用意されているのだが、
そこにちっとも玉が通らない。
つまり店側が台の釘をいじって、そういう設定にしているというわけ。
あっというまに玉は飲み込まれ。
胸ポケットにしまったカードを取り出して追加投資500円。
この台リーチになるけど、全然スーパーまで発展しない。
来たと思ったら
「・・ンジ」が。
暴走モード中の暴走モード。最悪だぁ。
玉は減り続け、さらに1000円を追加。
90回転ぐらいでやっと、6のリーチ。
発展先は零号機。こんな時に限って使徒シャムシェルですよ。
当然当たり。
追加投資している関係上、単発だと涙が出ちゃう。
携帯の待受画面に祈る。昇格して!!
果たして昇格。
だが、さらに地獄。案の定センターチャッカーも寄りが悪い。
あっさり「残酷な天使のテーゼ」2ループ入りだ。
クソな店だなコンチクショー。
何とかラウンドが終ったが、時短中も玉はじわじわと減り続ける。
上皿消化しちゃあ、玉の運び上げ作業の続く日々。
そして、やっと7と8のダブルリーチが。
発展先はアスカ。
「7で当たれ」の願いもむなしく、砕けた。
「8をはずせ」の願いもむなしく、当たった。
昇格は、無しですよ。
その時短中も熱いの無し。ちなみにその台の酷さを如実に現すのが、
上皿消化時点で、時短が50回以上残っているという。
時短終了後、もう四分の三ぐらいしか残っていない玉をぶっこんでヤメ。
 
ココで、やめられぬ。
台移動だ!!
続く。
 
続き。
同店内、CR新世紀エヴァンゲリオンSFのアスカVerに移動。
やはりこの色合いはしっくり来る。
持ち玉移動は不可なので、カードを挿入。
370回転台の台。400回転を目指す。
1000円消化ぐらいで、ミサト部屋で赤ペンペン出現。
残念ながらチビアスカもでた(赤ペンペン単体なら鉄板らしい)
零号機に発展してあっさり外れ。
これで赤ペンペンの勝率は5割(二勝二敗)
状態は悪くない。セリフも「エヴァンゲリオン零号機機動」とかの
ちょい熱セリフが割と頻発。
何となく行けそうな雰囲気。
どんどんまわす。
枠外3揃い。枠外暴走モード目揃いとか、割と出る。
しかし、リラックス系は出ない。
っつー訳で、700回転過ぎまでまわしちゃった。
結局一つも当たらず。
引き際まちがえた。何のかんのでマイナス15K。
アスカの待受けパワーも消えたかな?
綾波に変更して、リベンジだ!!