オーケンが紹介していた南正人氏の本

キープオン!南正人 (DDブックシリーズ)

キープオン!南正人 (DDブックシリーズ)

TBSラジオのストリーム「コラムの花道」の
本日のゲストにオーケンこと大槻ケンヂさんが。
先日のライブ「革命舞踏会〜DANCE MACABRE〜」のタイトルの酷さ加減を
八十年代の合コンのタイトルかよと、みうらじゅんさんとネタにしていた話。
どなたかの追悼コンサート(?)で知り合った、南正人氏の自伝を読んだ話がふるっていた。
南正人さんは見た目は大人しい人だったが、
その後、オーケンが彼の自伝を読んで、
あんまりのそのトンデモシンガーぶりにぶっ飛んだそうな。
大麻でおロープを二度ちょうだいした話。
観客をだれもよばなかった筈のコンサート。
世界を救うためのクリスマス大作戦(ちょっと作戦名の記憶曖昧)。
オーケントークも冴えているが、そもそも実際にあった話らしいので凄いなぁと思った。
オーケンにとっては、今年読んだ中で一番面白かった本だそうで、
興味のある人は読んでみてください。
私は結構ですけど。