フィーバー銀河鉄道物語初陣

CR新世紀エヴァンゲリオンの有終の美を飾るべく、19時からエヴァ台だけが
0回転から解放されるイベントにチャレンジ。
この店、通常通りであれば新装台がはいるところを、
恐らくは大人の事情で新台が回ってこなかったのだ。
なんせ隣の店には既に銀河鉄道物語が入ってるんですもの。
ガセイベントなんてやっている場合じゃないっしょ。
 
果たして、19時。開始と同時に気合いの万札投入ですよ。
一時間半が経過。エヴァSF設置10台中、なんと7台が箱積みですよ。
やっぱりガセじゃなかったこのイベント。
ええ、もちろん残り三台を引いちまいましたぁ。
なんかもう、ダメですな。エヴァとの相性が。
ここんとこだとZFで連続2回単発とかという引きの悪さ。
もちろんそれでも良い方というていたらくです。
去年11末ぐらいからずっと不調続き。
ブログにパチネタ書いてない理由も分かろうという物。
全ては「GOGOマリン」と「太陽にほえろ」から始まったんだよなぁ・・・(遠い目)。
 
そんな不調をまだ引きずっているわけで、この時点で15Kが溶けましたトサ。
 
うちひしがれて店を出て見れば、しかし、そこには銀河鉄道物語導入店があったりする。
そりゃ、やったさ。やりましたとも。
とはいえ、導入二日目ぐらいで満席。みなさん結構箱積んでます。
ちょっと待っていると空き台がでた。
900回ハマリ直前の台。
そりゃ、そんな台しか空きませんよ。
まぁ、気分的にヤケだったし、初回お試し気分でGO。
 
盤面は、電飾が相当増えているが、基本的には大ヤマト2の配置と同じである。
スペックはこのシリーズでは一番厳しいVFで約400分の1の確率。
この台、大ヤマト2にエヴァの要素を足したというのが売りらしい。
 
すこし打ってみると分かるが、砲塔が動くのも大ヤマト2さながら。
スクリーン予告キャラが出るところも同じである。
ということは、大ヤマト2で言うところのビャクセツが予告に出れば熱い筈。
宣伝冊子を見てみると、恐らくこの眼鏡っ娘が怪しいと見た。
 
しかし、砲塔が動くのもステップ2止まり。
スクリーン予告キャラも薄いのばかり。しかもこの女もユキかよ。
ユキばっかりだ。
まぁ、でも銀河鉄道だけに999回転までは我慢かな(もちろん何となくである)と思っていたとき、
眼鏡っ娘キター!!
そして、チャンス目揃いが二回継続(今回からはチャンス目が継続するのだ。
継続回数が多いほど熱い。水戸黄門のゴゴゴゴみたいなもんね)
単発絵柄ながら、スピカリーチに発展。
それがあっさり当たった。
佐々木いさおの歌が流れる。
960回転ぐらい。投資額3500円なり。
 
続く