決戦!!

CR新世紀エヴァンゲリオンの完成度は高い。
それゆえに続編のハードルも相当高いはず。
天才バカボンの続編では下手ないじり方をして、
ファンをがっかりさせたことは記憶に新らしい。
どういう方向に進化するのか?
プレイしてわかるのは、CR新世紀エヴァンゲリオンからなにも引いていなかった。
基本的に従来の性能にいろいろな要素をちりばめた、まさに進化系。
俺適にはCR新世紀エヴァンゲリオンPlusとでも名づけたい感じだ。
前作が好きだった人も違和感なく楽しめるし、
エヴァ好きのマニア向けのこだわりも随所にちりばめられている。
さて、対戦記は以下のとおり。
 
どきどきしながら店に訪れると、エヴァのシマはドル箱の山が気づかれていた。
歩くのも難儀なほど。
結局脇で待つこと30分。やっと一台だけあいた。
このタイミングで空く台なんて、はまり台か出きった台と相場は決まっている。
時刻は6時半。
13回出て、230回まわした台。意外と悪くないかも。
と思ったら、500回単発。400回ワンセット。300回9連。
その後単発ワンセットとかいう微妙な台。
まぁ、今日はプレイだけでもできれば言いやと、上限5000円設定でプレイ開始。
盤面は従来イメージを保ちつつ、正面の初号機はめちゃくちゃかっこいい。
絵柄もブラッシュアップされているがアスカの絵柄は微妙によくなーい。
 
1000円で30回はまわる。さすが新装の店は違うね。
で、3500円で100回転を超える。ものすっごく回る。
しかし、その間スーパーリーチ1回。
ミサト部屋が一回という体たらく。
普段なら即ヤメ台だ。
まぁ、5000円まででやめるからいいや、ってな感じで続行。
リーチは来るもののスーパーにもシンクロにも発展せず。
ここまで発展しないってのもなぁ。
よーするになにもないと前作を打っているのと同じである。
セカンドインパクトならではの演出を見せてくれー!!
なんか背景も綾波部屋(?)で雰囲気が暗い。
隣もはまり台で800回転超えている。同じパターンの可能性大。
と、隣でシンジ郡から初号機リーチ。
しかし、あっさり外れた。その数回転後にまた初号機リーチ!!
お詫びかと思ったら外れた。典型的なはずれパターンだ。
この二台並んでダメダメか?
と、こちらの台でリーチが!!
100回まわしてて二度目のスーパーリーチ。目はカヲルの6。
と、綾波背景(今回は顔のアップが横に流れるゾ)
おお!!
発展先は弐号機。
今回は量産型との戦い!!カックイイ。
映画版の中盤の戦闘シーンを再現している。
果たして弐号機勝利!!
昇格チャンスはボタンを押すようになっていた。
ぽち。
単発かよ。
大当たり中は前作と同じ歌が流れる。
絵はちょっと変わったところもあるが基本的には同じ。
 
というところで書く時間切れ。

※自宅でしばらくネットにつなげないので更新はなかなかできません。

結果だけ。
数珠17連荘。うち暴走モード2回。覚醒モード2回。
出玉21000発。
三回確変または覚醒モードの当たりで「魂のルフラン」が流れる。
「〜たまぁしーいのるぅふぅらーん」
あたりを聞いたときはマジでゾワっとした。

多分プレミア
「ぬるいな」「ああ」

「勝ったな」「ああ」も健在。
単発当たりの10R終了時に次回予告「瞬間、心重ねて」で
可変確定。