ウルトラマンメビウス第一回

ウルトラマン40周年記念つーことで、始まってしまいました。
冒頭、父との会話シーンとかの絵って、なんつーかCGが本当に見にくい。
というか全般的にCGが見にくい。
ほとんどが早いカメラワークで移動してるじゃん。
実は早いカメラワークで流れる絵って大したテクが無くても描けるだろう。
ゆっくりとしたカメラワークできちんと見せて頂きたい物だなぁ。
それにしてもレオやアストラや80まででてくるんだ。
確認できなかったけど、ではセブンは死んでいるのか?
まぁ、多分死んでないんだろうけど。
とはいっても80の終わりからとすれば、きっちり25年という時間枠もあっているのね。
主題歌の「・・・ウルトラマーンメビウスゥ」とかいうところの響きはよいなぁ。

で、いきなり、ウルトラの誓い(?)を隊員に語らせると言うことは
彼の少年が大人として登場するのだろうか?
あるいはウルトラ六番目の兄弟として認定されたが、
存在が抹殺されたかつての少年とかも。
あと、ウルトラサインとかも復活してくれそうなヨカーン。

今回の怪獣は超獣のイメージが強い。
でも尻尾の動きとかは新しい感じ。
ちなみにオマージュとしては分かるけど、火薬を使用した戦闘機の攻撃に
懐かしい以外の効能はあるのだろうか?
次回以降の新型戦闘機も同じような攻撃だったらなんだかなぁって感じ。
それにしても、GUYS弱過ぎ。
っていうかほぼ全滅させといて、なんかウサギを救った人たちが全員隊員になる展開って
ほんとうにありなのか?
街中の戦闘シーンでビルがスパッと切れる演出とかは良い感じ。
なんか割と余裕含みで闘っているなメビウス
確かに歴代ウルトラマンはビルを盾になんかしなかったとは思うが、
隊員が罵ることもなかろうに。例え自分自身に向けていっている言葉だとしても。
で、怪獣爆発しないでやんの。二話目にも出てくるということでしょうか?