超便利AreaEditor

はてなで日記を書き終えて、さぁアップ。
ん!?なんか変。
ぎゃあ、up失敗。しかもテキストも消えたっ!!勿論、バックアップなし。
泣いても帰ってこない私の言葉達orz。
もう一度、記憶を頼りに書いてもさっきとは微妙に違うような。
そんな悲しい思いをしたことはありませんか?
 
でもこれからは大丈夫。
AreaEditorがあります。
このソフトを導入すると、日記を記入するエリアを右クリック。
「エディタで編集する」を選択すれば、
設定次第で任意の外部エディタを開き、そこに言葉達を記述。
上書き保存をかければ自動的にブログ側テキストエリアに内容が
反映されるという凄い代物。
テンプレートファイルの指定も可能ですから、
定型文を多く書かれる方にも最適です。
 
しかもこんなに便利でお値段無料。
なんとフリーウェアとして提供されています。
詳細はコチラをどうぞ。
http://www.ideamans.com/areaeditor/features.php
 
っていうか、マジで便利っす。使用ブラウザがIE系である必要はありますが。
(sleipnirでも平気っぽいけど非公式)