RADIDEN購入

すっかり世間に対するインパクトも消え去り、後継機種の噂もなく
このまま消え去ってしまうかも知れないという恐怖に駆られ、
auユーザの私としたことが、ドコモの携帯RADIDENを購入。
ちなみにFOMAでなくてmova端末でゴサーイ。
もちろん価格は一円なり(エヘ)。
名前から推察できる通り、この携帯は、おそらく全携帯端末の中で唯一
AMラジオを聞くことが出来る機種なのだ。
FMラジオ搭載携帯は多々あるが、AMラジオ搭載機が何故ないのかというと、
携帯とAMラジオの相性はかなり悪く、両方を成り立たせるには高度な技術が必要となるらしい。
そして、高度な技術を載せるにはお金がかかるのだろう。
でも、結局世界はそれほどAM付き携帯を必要としなかったようで。
ま、movaかつダサダサのデザインで発売したのはどういうつもりなのかぁ!?
ってところは問いつめたいところであるが。
ちなみにこの機種の内蔵メモリ等にラジオを録音することは出来ない。
携帯はそもそもauなので長く契約している気もない。
ラジオが聞きたいなら、単にラジオを持ち歩けば済む話となってしまう。
RADIDENで聞くAMラジオならばその特性から言って電磁波に強いはず。
そしてオレは山手線に揺られながら、AMラジオを楽しみたいのだった。
ちなみに山手線で普通のラジオを聞いていると、ものっすごくノイジーになって
耳が痛くなることが多発する。
帰り道、早速イヤーフォンをつないで聞いてみた。
おお、聞こえる聞こえる……ギュイーン
ええっ!!ノイズるじゃん!?
いや、まぁ普通のラジオよりはマシかも知れない。
窓にくっついて聞くとマシになるョ…。
ちなみにこの携帯のメーカーはSONY
そしてこのRADIDENのラジオとそっくりなインターフェイスを持つ
SONY製のラジオを私は持っているわけで…。
 
二日後、一度も電話をかける事なく解約。
来月に手数料等で6500円弱の支払いが発生。
おうちにラジオが増えました。