東芝RD-X6購入

一時品切れ気味で、もう生産終了かと思われていたが、
何故かここにきて市場に出回りはじめたRD-X6
発売当初はおそらく14万円ぐらいしていたが、
現在はヨドバシで9万でポイント15%という価格設定。
スペック的には地デジ×地上波のW録可能機種。
単純に価格だけ見るとお買い得この上もない。
が、この機種、かなりワケアリである。
 
カカクコムの掲示板を見ると分かるのだが、
もの凄い初期不良の嵐が吹き荒れたみたい。
実は、RD-X41を持っていて、こちらも相当な初期不良機種だったのだが、
この時は辛くも当たり機種を引いた(実は一回初期化が必要になったが、
それ以後安定したので結果オーライとする)。
このRD-X41をもしのぐ勢いの初期不良って…。
でもまぁ、当たり引けばイイジャンって事で、サクッと購入。
(実は秋葉のヨドバシでは売り切れていたので川崎のヨドバシまで足を伸ばした)。
でも購入時についたポイントで5年間保証をつけることは忘れなかったのでした。
 
ちなみに買ってからカカクコムの掲示板をよく読み直してみると、
型番によって、初期に作られて不良品として戻されたモノの調整品と
今年作られたものかが分かると書かれていた。
ノーチェックで買っていた!!
 
果たして。
慌てて箱を見直してみると…

セーフ。今年作成されたモノでした。
さぁ、地デジとBSデジタルを見まくるぜ!!
 
っと思ったが…うちにはアンテナシステムがない。
まずはアンテナをなんとかしなくては!!
って事で、RD-X6は未開封でした。