彗星生物Wooはなんのために?

いや、全く。終わったいまでさえ視聴対象層の見当もつかない。
ヒロインがとびきり美人でもなく、
ハイビジョン特撮も、意外とショボくて
普通に今のウルトラマンとかの方がよく見えてしまうのだが…。
(最もこれは、ハイビジョン映像を地上派で見たせいなのかもしれない)
 
格闘シーンも、変なギャグ動作のせいで振るわず、
ヒロインに関わった人々がバタバタ死んでゆくハードな
ストーリー展開も受け入れ難いお話だと思いきや、
最終回のあの展開って…。
 
一話目を見逃したせいもあるのかもしれないが、
結局wooが怪獣と融合することを拒否していた
理由って、あの宇宙飛行士を地上に再生させるためだったって事だったのか?

まあ、なんにせよかなりの予算をかけた割に、
面白くなりませんでした、ってとこなんでしょうか。
NHKならそれもありなんでしょう。
大丈夫か!?怪奇大作戦は。