久々に献血

時間が余ってたので献血をしてみた。
申込書に記入すると、なんと7年ぶりだそうだ。
しかしそれ以前の記録はない。
電子化以前のデータは、当時の献血手帳をなくすと、
なかったことにされてしまうのか?
 
とはいえ、いまや献血センターって、漫画喫茶もかくやの状態だった。
ドリンク飲み放題、週刊雑誌や漫画の単行本も沢山。
献血中は一人一台のテレビが見られる。
成分献血の場合は時間が掛かるので、備え付けビデオデッキに
割りと数のある映画からセレクトして、ビデオを見ることも可能。
献血後にはミスドのドーナツや、ハーゲンダッツを食べてよし!!
(お一人様ひとつまでだけどね)
渋谷という土地柄もあるのかもしれないが、以前は貰えるとしたら
パックジュースひとつだけだったころと比べると、雲泥の差だ。
 
しかし、この資金の出所を考え出すと、こわい考えになりそう。
まあ、ちゃんと役立ってくれることを祈ります。