IEなら動くがfirefoxだと動かない

PHP+smartyを用いたプログラムで、IEなら正常動作するのに、Firefoxだと動かない。
具体的には、入力画面→確認画面→処理画面と遷移する際に、
入力値をセッションに保存するが、
確認画面で、smartyのテンプレートを呼び出す直前には存在する
セッション変数が、処理画面に飛んだ際に、破壊されている。
(すべての変数が破壊されるのではなく、一部は生き残るのでややこしい)

いろいろ調べた結果、確認画面からテンプレートを経由せず
直接処理画面に飛べば、セッション変数は破壊されないことが判明。
すなわち問題はプログラムじゃなくて、テンプレート!!
 
テンプレートのコードを削っていった結果、以下の行がネックだった。
テンプレートというよりはhtmlのヘッダ部分。

 
href=""でなく、href="a.css"(存在しないファイルでもいい)とかになっていれば、正しく動作する。
または行自体がなくても正しく動作する。
これが空だと、firefox限定でセッション変数の格納領域あたりを破壊するケースがあるらしい。