チーズスイートホーム第1巻

チーズスイートホーム(1) (KCデラックス)

チーズスイートホーム(1) (KCデラックス)

こなみかなた」さんが週刊モーニングで隔週連載している、
子猫とその飼い主の家族のお話。
雑誌掲載時のままのカラー作品(サイズは雑誌掲載時より小さいけど)です。
 
主人公(?)の子猫の″チー″は母猫とはぐれてしまい、
猫禁止のマンションに住む山田さん一家に拾われます。
筋としてはよくある話だけど、それらを構成する一つ一つのエピソードの描き方が、
なにより素敵です。
 
以前に「こなみかなた」さんが描かれた「はぐはぐ」みたいなオトボケ猫の話もいいけど、
「かわぅい」を全面に押し出されたこんな漫画も、
ええ、もちろん大好きですとも。
っていうかこの本が売れることによって、
世間に″チー″をしらしめたい。
おうちのなかで「ぽんぽんらー」を叫ぶ子猫ですよ。
 
モーニングの読者層にリーマンが多いことを考えてみれば、
これを読んでいるあなたのお父さんや彼氏は
すでに″チー″のことを知っているに違いない。
それでいいのか?いち猫好き女子として。
いや男子も可ですけども。