「あずみ2」萎え

今日は多くの劇場で「あずみ2」の最終日。
出勤前に、日比谷で鑑賞した。
「あずみ」は面白かったので、「あずみ2」も楽しみにしていたのだが
忙しくてなかなか観る暇がなかったのだ。
 
オープニングから追われるあずみたち。忍者格闘シーンが続く。
今回の敵は鎖帷子を着ていて、観文字通り、あずみ達の刃が立たない。
ついに崖上に追いつめられ、敵の親玉がでてくる。
「あずみ」で自分の殿をあずみたちから守れなかった軍師が姿をあらわした。
なんのかんのあって、ついに崖(数十メートルのたかさ)から飛び降りるあずみ達。
で、そこで飛び降りる上戸彩が満面の・・・笑み。
萎えるおれ。
なんだそりゃ。
 
その後、前日の夜勤の疲れのせいで、一時意識喪失。
回復してからも、眠いせいか、なんかとてもテンポが悪い。
同じようなことをずっと繰り返しているような・・・。
 
こずえ(栗山千明)VSあずみの戦いも、なんかなぁ。
俺的には、キルビルのゴーゴーVSあずみを期待しているのに、
決着はやっ。
 
後はもういいや。
うーん、上映期間が一ヶ月持たなかった理由は分かった。
やはり金子修介監督は怪獣映画を撮った方がよいのでは。