グインサーガ100巻達成

グイン・サーガ 100 豹頭王の試練 (ハヤカワ文庫JA)

グイン・サーガ 100 豹頭王の試練 (ハヤカワ文庫JA)

四半世紀を超えて、ついにこの日が訪れた。
おそらく、今後誰も塗り替えることが出来なかろう大記録。
今回の後書きがまた押さえた感じだけど、とてもいい。
でもすでに103巻まで書き上げているなんて!
 
後は映画化さえかなえば。
初期の頃の何万というモンゴール兵の絵なんて
どうしたって実現不可能と思っていたが、
いまや指輪物語のレベルのCGが出来るのであれば、
実現は可能であろう。
海外への翻訳が更に進めば夢じゃなかろう。
 
以下、本の内容、ややネタバレふくむ。
こんなに弱々しいグインなんて、初めてだ。
記憶を無くすということは、英雄を並の人間程度にまでしてしまうものなのか。
しかし、マリウスとの絆がそれほど深かったとは驚く。
しかも、ラストの辺り、これであっさり終わって100巻完結か!?
と不安にさせておいて(そんなことあり得ないけど)
あの展開。
早く、早く101巻を〜!!