仮面ライダー響鬼の作りが丁寧だなーって

最初にそのデザインを見たときはかなり不安だったのだが、
回を重ねるごとにそんな杞憂はどこへやら。
仮面ライダー響鬼」がいいねぇ。
ストーリー的にどんどん面白くなってくるし、
アクションシーンも迫力が増してきてる。
 
今週の十四之巻「喰らう童子十三之巻「乱れる運命」 は特に凄かった。
謎の人物(にせマイケルと命名)による、童子と姫の強化。
それによる、童子の暴走。姫と魔化魍、更に他の童子達をも喰らおうとする。
橋上での威吹鬼と乱れ童子との戦闘。
烈風による鬼石攻撃がきかない!!
廃屋を舞台にした威吹鬼童子の戦闘シーンはもの凄いド突きあい。
擬闘とは思えない迫力シーン。
噛まれる威吹鬼。ヤバイっす。
間に合うのか響鬼!!
ってところで次回に。
三人の鬼の共闘シーンが見られるのか!?
さらに新たな音撃鼓の威力は!?
 
新たな鬼・弾鬼出現。色が青で威吹鬼と被ってる感があるが、響鬼の赤が特別なのか?
名前だけは出てた斬鬼、これで関東の四人の鬼がそろったらしい。
明日夢くんの盲腸が何のためにあったのかというと、
あの病院で郁子お母さんがどこに行くべきか教えてもらった若者が怪しい。
斬鬼は蟹の魔化魍との戦いで負傷した、と言うことは!?
 
安達家の朝食シーンでポケットから正露丸を差し出す郁子お母さん。
ひょっとしたら、明日夢の学校生活を心配して既におなかが痛くなったので
先に飲んでいたのかも。
もし本当にそうなら、そういう細かいところの作りとかすごいなぁって。
 
うーむ、しかし滝澤みどり役の梅宮万紗子さん、いいねぇー。
声質が素敵すぎ。
しかも眼鏡+白衣+科学者。
キャスティング&脚本家の皆さん、グッジョブ!!
所属プロダクションのHPを見てみたら趣味・・・空手。
いずれヒビキを助けるようなアクションシーンを見せてくれるかもしれない!!