仮面ライダー響鬼十五之巻「鈍る雷」

いきなりパジャマのパンツに手をかけてる明日夢君。
うわ、やっぱり気にしてたのか(笑)、と思ったら傷口を見ようとしていたとは。
そこにもっちーからの電話。
ウキウキのもっちーに対して、何故かちょいイラの明日夢君。足で気分演出とは細かい。
リハビリ兼ねてって、もう歩けるの?
電話後に再びパンツに手をかける明日夢君、と、ドアを開ける明日夢ママ。
どきっとした顔で慌ててドアを閉める。
明らかな誤解が。
脚本の勝利っすね。
 
なんと戸田山君も、鬼に変身可能とは。
師弟は似たタイプの鬼に変身するのか?
とすると、あきらも威吹鬼タイプに変身するのかな?
「まだ序の六段ですから」って相撲みたいな感じなの?
ランランルーぐらい謎だよ。
 
病院以外でみてみると、ザンキさんは思ったほど濃くない。
っていうかなかなかかっこいい。

おなかが痛くて、道を外してきた子供を放り投げるとは(もっとも
そんな都合知るよしもないか)。
漏らしてないと良いねー。受け止めた戸田山くんのためにも。
 
しかし、あのギターは山の中に似合わない感じ。
(どうせならギターの背中が開いてスーツがでてくるとか)
関係ないけど、高見沢さんがちゃんと音が出るタイプを作ってくれないかな?
で、変身シーンも派手すぎだ。
(っていうか、わざと敵を近づかせて爆発に巻き込んでませんか?)
でも鬼のデザインとしてはあんまりかっこよくないなあ。
あとのシーンをみるとパワー型みたい。
しかし、ヤバイっす。全快してない斬鬼さん。肝心な所で外してるぞ。大丈夫か!?
 
岩をも砕く、戸田山変身体。これもなかなか。
更にギターを投げて岩ごと斬る、斬鬼の面目躍如。
今回の敵も蟹。前回やられたっていう蟹じゃないっすか。
見てろって、それで前回やられちゃったのでは?
そして、やっとギターの出番。
ぶっさして音撃って、えー、ある意味響鬼と同じぐらいの近接攻撃じゃないですか?
(距離の差1メートル以内だと思うぞ)
なんか矛盾が。
なんとか倒すも危ういなぁ。
っと思ったら引退決意ですか?
確かに変身に耐えられない体はヤバイです。
 
香須実さんは以外と音痴ですなぁ。バイト募集って。もっちーか?
日菜佳さんは戸田山君に猛アタック。赤い光あてなくても(笑)
 
バイク店の前でバイクを語るイブキさん。
ヒビキさんにもおすすめ。
もしや、六月から施行される二輪のオートマ免許をヒビキさんにとらせるための
前フリか?
そして史上初、スクータータイプのバイクに載る仮面ライダーが。
ホンダから同時に響鬼モデルのスクーターが発売。
今、欲しいんだよね、世界のホンダが!!
ん〜、妄想は楽しいにゃ〜(by田村ゆかり)
 
スーパーの特売情報に詳しいヒビキさん。
イブキさんやあきらにこの店の凄さを力説。
どうしてそんなに詳しいの?自炊派?
と、明日夢君ママと遭遇(さすがに主婦はチェックしてるのかな)。
そのまま安達家へ。
ヤバイ。またもっちーがすっぽかされちゃうよ。
 
また新たな鬼。裁鬼響鬼タイプかな? やられちゃってます。
うーん、こんな風に鬼が倒されていったら、もう魔に対応出来ないね。
ニセマイケルが関東圏でしか動いていないようだから、
全国から助っ人の鬼を呼ばなくてはならないかも。
 
次回、裁鬼を助けられるのか? あのギターが形見になったりしませんよーに。