夜の暴走初体験

ああ、生きていくとはある意味残酷だよ。
日曜は仕事に行った。
まぁ、急な事だったので会社を休んでた分。
夕方は早めにあがって。
パチに逃避。光る盤面を見つめていれば、
なんも考えなくていいからさ。
 
CR新世紀エヴァンゲリオンSFタイプ。
夕方18:00頃。80倍数作戦を展開。
数台を1000円ぐらいづつ回してみるが、脈なし。
と、22回でている台が120回転ぐらいで捨ててある。
履歴を見てみると前日、前々日ともに20回超え。
本日は400回転台で18連。単。三連。その間ハマリなし。
うわっ、美味しそう。早速座る。
でも回してみると割と静か。あんまり回りも良くないし。
1000円分が消えそうなところで、移動かな、ってときに
ミサトさんのアップ!!
「大当たりよ」
えっ!? 初めて聞いた。こんなイントネーションとは、予想外。
と、
「勝ったな」
「ああ」まで。
うわ、無駄使いしなくても、と思ったがとにかく確変当たり。
ここから、暴走モード、綾波ならでは等で3連くらい。
その後の時短モード終了後、20回転ぐらいでまた引き戻し。
しかし、ここからが凄かった。
暴走モード、スーパー発展なしで当たり、シンクロリーチ戻り当たり、
ヤシマ、ユニゾン、格納庫、アスカならでは等々、ついには大勝利マークまで初めて見た。
一番ドラマチックだったのは、RSU2+格納庫背景+羽昇格。それが時短の99回転目に!!
結局、数珠18連。
この間ハマリなし!!
で、一箱回して終るをモットーなのでそのまま回していた。
180〜240回転の熱いあたりはなにも起こらず。
さすがにお仕舞いかなぁと思いつつ、箱が空になりかけたとき、
270回転ぐらいで暴走モード突入!!
これが三連後、さらに三連。
さすがにある意味あきれた。
台の最高当たり回数が49回まで更新。
結局閉店までいた。
五時間近く、ほとんど「残酷な天使のテーゼ」を聞きっぱなし。
手元に全20箱。
出球数35295発なり。
ああ、ここが等価の店なら蔵が建ったろうに(建たないって)
まぁ、2.5円だから一箱で270回とか回るんだろうけど。
 
今回特筆すべきは、プレイ中、ミッションモードとミサトの部屋が0回。
綾波背景1回しか出なかったこと(これも18連中は出ていない)。
セリフボタンも爆発中はほとんど押す機会がなかった。
真の絶好調台はそういうのが出なくても問題ないらしい。
ハマリも一日を通じて270回が最高だった。
ああ、もうこんな台は二度と打てないんだろうなぁー。
 
ここのところで出たもの。
■SUミサト「大当たりよ」
■赤ペンペン
■大勝利