CRウルトラセブン初対決

今日は早上がり。
しかも、CRウルトラセブン初日。
都内のパチ屋によってみると、セブンは18:00〜のオープンだって。
まだ、二時間以上ある。
「待ってられないのよ。この私は〜っ!!」
って気分で、地元に帰ってでやるかな(地元は12時開店)、
と、そこにCR新世紀エヴァンゲリオンZFタイプ。
都内でZFは怖いが軽くチャレンジとしてみようっと。
1台目1000円で止め。
2台目4000円で止め。(どこがちょっとだ(笑))
3台目を物色中に12連チャンした台を止める人が。
120回転ぐらいまで回っている。
「チャ〜ンス!!」
千円投入。熱いセリフやリーチが多い。
なんとなく来るなって感じ。
と、ミサト部屋で一回転目リーチ。確定のはず。
綾波ならではで2が7に昇格。
これが三連まで。しかし、ここからがSFと違うZF。
時短中、単発から何度も確変を引き戻す。
考えてみるとZFでここまで続いた事はなかったなぁ。
しかし、ダメだ!!
例え確変一回損だとしても、オレは暴走モードが欲しい。
あの1・3・5がそろう瞬間のシビレはZFじゃ味わえない。
SFの爆発力はZFをしのぐことがあるのは昨日体験済みだし。
時短後、40回でやめ。いつもなら一箱回すけど
CRウルトラセブンがあるのだった。
結局、数珠7連。11672個。
3.0円の店だったので、資金もたっぷりだ!!
 
CRウルトラセブンは抽選だったがなんとか席がとれた。
18:00前から着席。店員さんが電源を投入していく。
ウルトラアイがぴょこぴょこ出てくるのがおかしい。
新しいゲージでなんかボタンとかがわかりにくい。
18:00ちょうどから一斉に打ち出しスタート。
回りの台はよくステップアップしているが、オレの台はダメ。
新台は抽選で、完全に運だけの勝負だけど、オレ引きヨワだわ。
しかし、5000円投入した80回転。メトロン星人とセブンが対決。
勝った!!シマで一番早かったかも。
5の数字が7に昇格。右側めがけて、ストローク変更。
受け皿にたまってきたので、ボタンで排出。
こんな所から玉がでてくるのね。
で、終了後ウルトラチャンス。
リーチになると怪獣と対決。
地面から上の方へ画面がせり上がってくると、
怪獣の足!!ヤバッ(足が出た方が攻撃するらしい)
セブンなんとか怪獣の攻撃を耐える。
次のリーチ。また怪獣の足。
セブン負け。アンヌ叫ばず。
ウルトラチャンスは一箱で終了。ふざけんな。
その後のモロボシモードで、激熱のはずのキングジョーを外す。
ああ、多分この台ダメだわ。
でも、持ち玉継続。
色々フラッシュとかするけどダメ。
回りの台もあまり出ていない。
精々五箱かな。
一箱のまれて、追銭。
エヴァの勝ちがなかったら続けられなかった。
一回だけモロボシチャンス。
その最中、またキングジョーが出たけど外す。
730回転まで頑張ったけど、止め。
エヴァの儲けのほとんどを飲まれましたとさ。
普段ならこんなに回さないけど、あぶく銭感覚でやってしまった。
 
★オレ的こんな台ははまり台
・司令室に移動しにくい台はやめ。
・司令室に移動後、ずっと司令室にいるままの台はやめ。
・ダンが宇宙人を見つけない台はやめ。
・キングジョー外したら止め。
 
とりあえず退屈な台はダメだ。
で、地元に帰ってみると、セブン台が軒並み20回を超えていた。
中には60台オーバーもある。さっきの店と全然違う。
違いはこの店が12:00開店だったっていうこと。
あ。
そこで思い出した。CR仮面ライダーは朝が遅かった。
CRウルトラセブンはその遺伝子を受け継いでいる?
18:00開店の店じゃ、勝てるはずないじゃん。
ああ、この台きっとハイエナ専門にしたほうが勝てるわ。
しかし本当の所は不明。初戦はマイナス25000円くらいで終了。
まぁ、いずれ雑誌とかで正体が分かってくるまでは手を出さない方が安心かも。
 
で、終わっとけばいいのかもしれないが、
・・・まだ閉店まで・・・1.5時間ある。
最後のエヴァ勝負。
3台目までで4000円消費。かすりもしない。
4台目、14回出している270回転台。
(ちなみに昨日の台の隣。昨日の台は今日も19回。四日連チャンとは凄いね)
500円でRSU2。脈あり。
さらに500円投入。ミサト部屋に移行。
初回リーチならず。
ああ、やっぱり運を使い果たしたかなぁ。
と、ミニアスカ+シンジ+アヤナミ。群はなし。
が、カヲル君背景キター!って単発かよ。
プレミア単発は不調の証。
時短中も熱いリーチなし。
時刻は22:30。
どうするの、オレ!!
って、突っ張っちゃいました。
しなきゃよかった。なんにもねぇ。
この店の活動限界は22:55まで。
そして、ついに営業終了を告げるアナウンスが。
その直前、246回転でRSU2。8・9のクロスからの初号機リーチ。
ほえる初号機、あせるオレ。
店員がオレに声をかける。
「お客様、終了のお時間で・・」
画面のリーチに気づく店員。
ATフィールドを切り裂き続ける初号機。
画面を見つめ、
そして、
初号機が、最後の、ATフィールドを、切り裂いた。
確変昇格!!
かくて、一箱保証ありで、勝った。
どこまでドラマチックであれば気が済むのか。
こういうことがあるからパチはヤメランナイなぁ。
 
で、本日あれだけやって一万円ぐらいしか浮いていない。
疲れたヨ。
 
 
[パチ][マンガ]クレイアンヌさんのパチンコ漫画「パチ虎女子部」

パチ虎女子部 (バンブー・コミックス)

パチ虎女子部 (バンブー・コミックス)

パチンカー漫画家、クレイアンヌさんのパチンコマンガの初(?)単行本。
クレイアンヌさん率いるパチ虎女子部の面々が毎回新型パチンコ台に挑む
ある意味ドキュメント形式のマンガです。
話数にして20話+スペシャル4話に書き下ろしのプチ女子部もあり。
過去二年分ぐらいのマンガが掲載されている。
紹介台は
CR新海物語
CRバカボン
CRハットリくん
CRサンダーバード
CR源さんM3
CR花満開・極
CRFマジックパーティー
CRFネオクイーンJX
CRぱちんこドカベンVR
CRにゃんにゃんパラダイス
CRあっぱれ応援団2
CRF大ヤマト2
既に懐かしい台もあるが、マンガの面白さは変わってない。
(パチンコマンガも多いけど、実のところマンガとして面白いのって
なかなかないんだよね)。
惜しむらくは紙の質がちょっと安っぽいのだ。頼むぜ>竹書房
それにしても、最初は女子部もアンヌさんと
あず嬢しかいなかったとは知らなかった。
折り返し部分にはあず嬢、あみちゃん、
アコ姉のプリクラ写真付き(貼れないけど)!!
もちろん著者紹介でクレイアンヌさんの
プリクラ写真も掲載されている(これも貼れないけど)。
以外と美人さんではありません?