東京の恨みを地元で晴らせ

ってなわけで、CRぱちんこウルトラセブンに再チャレンジ。
ハイエナねらいとはいえ、ぱっと見、空き台無し。
シマを歩くと一台空きがありました。
18回連チャン後、170回転まで回っている。
うーん、ダメかぁ?
まぁ、90の倍数が熱いという噂もあるし、
とりあえずチャレンジ!!
で、2000円投入。220回を超えたところで
アイスラッガーフラッシュ。
エレキングと対決して勝利。
ウルトラチャレンジモード突入。
1回目のリーチで、怪獣の足。
さすがに初回は耐えるセブン。
2回目のリーチでも怪獣の足。
昨日のイヤーンな展開を思い出す。
しかし今回は耐えた。
で、その後10回に一回ぐらいの割合で
リーチは掛かるのだがことごとく怪獣の足。
頑張るセブン。
しかしそれが八回も続いた・・・。
そして、九回目にまた怪獣の足で、
セブン負け。
うっそー!!
と思ったら、
「ダン」叫ぶアンヌ。
で、アイスラッガーで逆転。
そっから都合11連(一回だけハーフ。それ以外はフル)
五連ぐらいしたら確変中に歌付きの主題歌が流れた。
そうそう、右打ち中に気づいたのだが、
確変中はセブンの主題歌のカラオケが流れるんだけど、
音に合わせて、あるタイミングで打ち出しを止めると、
入賞の開閉がちょうどいいタイミングで合う。
無駄玉を使わなくて良いのでお試しあれ。
 
この連チャン中叫ぶアンヌも何回かでた。
プレミアは助っ人のウルトラマン
このときは確変中にウルトラマンの歌が流れた。
二箱流して終了。2.5の店で12978個
 
で、昨日今日で天国と地獄を見たわけだが、今のところの
結論としては勝っても負けてもこの台つまらない。
連チャン率80%オーバーは確かに凄いけど、
セブンが勝つまでにリーチ10回ぐらい掛かるときがあった。
(セブンが負けなければ、もう一度大当たりのチャンスがある。まけたらお仕舞い)
この間、無駄な怪獣の攻撃アクションを見続けなければならない。
もう相当な時間の無駄遣い。で、ようするに結局連チャンはするとしても
その連チャンにかかる時間がもの凄く掛かるのだ。そして気分は萎え。
確かにトータルの爆発力は凄いけど、なんかエヴァで感じるような連チャンの熱い感覚がない。
 
多分ねー、ドンキホーテ先生が煽りすぎたんだ。
ひょっとして「超優秀台」だったらそんなことはないのかもしれないけど、
「優秀台」レベルの台ではこんな感じにダラダラしすぎ。
でも、漫画や雑誌にはそんなこと書いてないし、先生がプレイした台も
プログラムを当たりやすく設定してあったのかもしれない。
一応勝ったし、多分しばらく止め。
 
で、その後エヴァで五千円負け。
別の店で、エヴァで三千円負け。
大海物語1台目に千円負け。
2台目が、14回出してる160回転ぐらいの台。
2千円投入で、音楽が変わるプレミアで、サム(?)の「リーチ」声。
で確変当たり。これが数珠五連チャン。
一箱流して止め。
7000発ぐらいだったかな。ここも2.5円。
細かい数字は分からないが、昨日のセブンの負け分は取り戻せたね。