iTuneにアートワークを

appleのiTuneはiPodを持っていないオイラにも、
割と快適なリスニング環境を提供してくれる。
だが、ただ一点だけ、アートワークの設定がめんどくさい。
アートワークって言うのは、音楽再生時に窓に表示される画像のことなのだが、
普通はアルパム一枚取り込むとしたら、
そのジャケットをアートワークとして使うのが一般的。
仮に一枚のアルパムに10曲収録されていたら、その全曲に対して、
アートワークを設定するためには同じ作業を10回繰り返さなければならない。
そのためにはまず、アルパム画像をスキャナで取り込むか、
ネットから見つけてこなきゃならない。
数枚のアルバムならいいけれど、枚数が増えるときっと挫折する。
そんなクソ面倒なことはPCに任してしまえーと考えた、
プログラムを作成できる人がいたようで、それがiArtwork。
http://a-tak.com/wiki/index.php?iArtwork
アマゾンから該当アルバムのジャケット画像を自動的に落としてきて、
アートワークに設定してくれる。
基本的にフリーウェアだけど、カンパウェアでもある。
プログラム起動時にamazonアフィリエイトバナーが出るので、
プログラムを使ってみて良いなと思ったら、クリックしてなんか買ってあげると
良いらしいです(オイラはまだやってないけど)。