祭りの後

今日もチャレンジ!!
CR新世紀エヴァンゲリオンZF。
500円づつで台移動を続けるがピクリともしねぇ。
何のかんので3500円
そして、もう二度とエヴァは当たらないような気がしてきた。
やんなきゃいいと思うかもしれないが、そー言うわけにもいかないのだ。
エヴァだから。いや、わかんなくてもイイです。
しかし、この状況はもはや「死にいたる病」と言えよう。
そんなオレに救いの手をさしのべてくれたのが、
京楽のCRぱちんこ仮面ライダーXW。
って、こいつ羽モノですよ。
でも、あっさり1000円で15Rを引けた。これで半箱ぐらい出る。
いやあ、Vゾーン入賞時の藤岡弘の「おめでとう」の声に元気づけられる。
次の大当たり時は3Rだったが7R→15Rと昇格。
これで一箱越えた。
そして次の大当たりでまた15Rを引くもわずか5Rでパンク。
パンクって久々。
ああ、もう萎え萎えですよ。なんか羽も全然開かないので上皿だけでやめ。
 
バラエティーコーナーのシマ限定で台移動が可能だったので、
その玉をもって隣のナナシーゲットへ移動。
当たりゼロ。100回ぐらい回っている台。
打ち始めてすぐ、上段がそろってコインに羽が生えた。
下段も見事にそろって右打ち。Gはゲットで出来なかったので、
次大当たり確定ならず。
時短は無いので、そのまま回して30回転ぐらいで、
小さいハートマークが手をつないでとぎれずに上段を移動していく。
これってプレミア?
案の定、下段も二つ目まであっさり揃った。
すると普段は横方向に回るコインが縦方向に回転。
勿論大当たり。しかし、またGゲット出来ず、半箱打ち込んで止め。
結局、10500円となってプラス6000円。
多分、1時間ぐらいの間の出来事なり。
こういうのもたまにはいいね。