後の祭

さーてやっちゃいました。
CRウルトラセブンCR新世紀エヴァンゲリオンSFをあわせて
27000円の負け。
かすりはエヴァで一回。
ヤシマリーチで当然外れ。
うわぁ、ブログのタイトルは「後の祭り」だなぁ、
狙って「祭りの始まり」とかつけたわけじゃなかったんだがなぁと
考えている時、ミサトVerのエヴァ台を発見。
増産された台は盤面がピンク基調でミサトが描かれているのだ。
620回ぐらいで大当たり4回の台。
まぁ、640回目当てでスタート。
なんか音がこもった感じに聞こえるが
この台だけ特別なのか、ミサトVer特有なのか不明。
2000円投入しても特に熱いのもなく、640回も越えてしまった。
止めようかと言うところでミッションモード突入。
もうツイてないにもほどがあると思いつつ、
一回転目でリツコでリーチ。ミッション完遂って、
当たりにくいミッションモードで完遂かよ!!
リーチはヤシマリーチ。
当然当たり。だけどリツコは単発絵柄。
揺れろ魂!!
キタ、揺れた。翼よ開け。って開かず、そして昇格ならず。
時短中も熱いリーチは一度もなし。
熱いリーチが無ければ、引き戻すことは滅多にないのだ。
分かっていてもチャレンジ。して、玉砕!!
そーかぁ、落とすためには持ち上げなきゃね。
とことんエヴァ台には嫌われてしまったなぁ。

祭りのトータルとしては浮いているハズなのに、なんだこの敗北感は。
まぁ、またしばらくやめかな。
次はCR北斗の拳で再開予定。
 
祭りの二日目を後付けでUPしておいたので興味がある人は6/22を参照してみてね。