SW エピソード3を観た

昨日が先々行ロードショーの日。地元で昼過ぎの回をみる。
残念ながら吹き替え版で、音響システムもろくにない映画館だったのだが、
多分あと二回ぐらいは見に行くと思うのでとりあえずよし。
(ちなみに一回しか行かない予定の人は、吹き替え版は絶対お薦めしない)
さて、細かいネタバレはまずいと思うので、そこら辺は触れない用にして。
 
いや、エピソード3は凄いわ。
画面の情報密度がエピソード1,2に比べて格段に濃い。
そしてなにより青いライトセーバーを持つ物同士の闘いは、
見ていて悲しさを覚えた。

STAR WARS EP3 -Jedi Battle- [SW-13015] [ポスター]

STAR WARS EP3 -Jedi Battle- [SW-13015] [ポスター]

この映画は活劇であり悲劇であり絶望と希望を孕んでいる。
20年越しのサーガがこれで終ると思うと少し寂しい気もするが、
とりあえず祭りは始まったばかり。
感傷に浸るのは後にして、素直に作品を楽しもう。