ウルトラセブンの真の実力を体験

shink132005-07-02

ついに、その時がやってきましたヨ。
CRぱちんこウルトラセブンL77にて、
五時間あまりで数珠37連、
最大ハマリ415回(これも1回だけ。
それ以外はずっと雷雲モードがバトルモード)。
出球52062発なり!!
さすがにこれだけの出球&別積みは初体験!!
終ってみたら32箱。カウンター通すだけで、10分近くかかった。
  
当たり3回で、175回転の台。
投資500円、187回転目でレインボーUFO。
セブンあおり予告でVSメトロン星人リーチで負け。
が画面爆発アイスラッガー切りで昇格。
オスイチ大成功!!
そうしてここからが怒濤の14連+4連+19連で都合37連。
内訳はウルトラボーナス29回、レギュラーボーナス8回。
一番凄かったのは、数珠18連終了後に
セブンが怪獣に負けてモロボシチャンスに移行。
しかし、★15が点灯。
 
ちょっと解説してみると、CRぱちんこウルトラセブンでは
モロボシチャンスが発生すること自体が
出球ゼロの確変一回と計算される。
モロボシチャンスが発生すると盤面の一部にランプが灯る。
ランプには▲2と★15(★7)があり、★15(★7)が付けば確変継続、
▲2なら時短となるのだ。つまりセブンが怪獣に負けても
★15が点灯していれば内部的には確変継続中というわけ。
つまり、モロボシチャンス中に再度モロボシチャンスが発生した場合、
確変継続か確変転落かはあなたの運次第というわけ。
果たして、80回転でそのモロボシチャンス中のモロボシチャンスが発生。
辛くも★15点灯(確変継続)。
パチンコの神様ありがとうっ!!
だが、その10回転後に再度モロボシチャンスが!!
神は死んだ。
まさかの▲2点灯!!!!! 
うわ〜〜〜ん。
わずか10回転足らずの間に、出球ゼロの大当たりが二回発生し、
しかも、確変から時短に転落しちゃたというわけなのだ。
こりゃ、引き戻しは無理だわ。時短終ったら即ヤメかな、っと思った矢先に、
53回転目にVSメトロン星人で引き戻す!!
神よ!!
そこから19連。キングジョーまでいきました。
贅沢な話だがパンドンが見たかったヨ。
 
絶好調のセブン台というのはセブンの足が出やすく、簡単に怪獣の攻撃を避け、
アンヌやキリヤマ隊長のカットインも沢山でて、
アイスラッガー切りで昇格するものだなぁ、ということを実感した。
 
さて、出球は五万発。等価であれば20万オーバー!!
景品の数が大60個、小2個。白いコンビニ袋みたいのが景品で溢れそう。
ここのレートはいっくらっかな。
 
 
 
…え〜っと、121000円でした。
うっわ、2.5円すら割ってるジャン。
ま、セブンの台が1000円で25回ぐらいは軽くまわる店だから、しょうがないのか。
書いてないけど、少し前にCR新世紀エヴァンゲリオン
またまたまたまたまた負けた分を考えると、
結局6万くらいしか儲けてません。
ああっ、等価の店だったら絶対、FXライトセーバーを買ったのに。