意外といけちゃうかもね、マックス

ネクサスのスタッフには本当に申し訳ないが、
あんな単純なお話でも意外に面白い。
いけるかもしれないぞ、ウルトラマンマックス
隊員達各キャラもそれぞれの役割が振られていて、
ひょっとしたらGUTSのチームワークを
超えてくれるようになるかもしれない。言葉遊びも良い感じ。
 
やっぱり怪獣と謎の美女の取り合わせは良い。
そう、この感覚は久しく忘れていました。
それにつけても、室内犬ならぬ室内エレキングほっしいー。
でも、あれだと育ち過ぎかな。生まれたての手のりサイズのままでいいよ。
 
あ、もうねー、基地にUPS(停電時用のアレだ)が無いわけねぇとか、
どうしてエレキングの位置が分かったり、
なんで室内で飼われている必要があるのかとか、
そもそもどうやって女性の意識をのっとったんだとか、
もう、そういうところは一周まわってきた大人はつっこまない。
これは、それらを疑問に思ったお子様に、いつかそういった「はてな」を解消するための
新たなウルトラマンを作らせようとするための壮大な刷込システムの一環なのだ。
現に、そうやって育ってきた子供達が大きくなって
平成ウルトラマンシリーズが作られてきたのではなかったか。
 
ただ、あの巨大化音だけはセブンだけのものにしておいて頂けないだろうか?
あと、アイスラッガーモドキも実は戻ってくる必要ないし。