イ・ジョンヒョンの二集をゲット

イ・ジョンヒョンの二集「平和」をBookKの韓国CD売りコーナーでゲット。

イ・ジョンヒョン 2集 / Lee Jung Hyun 2nd (韓国盤)

イ・ジョンヒョン 2集 / Lee Jung Hyun 2nd (韓国盤)

価格は500円。しかも未開封。ラッキー以外の何者でもあるまい。
CDについている歌詞等は全て韓国語なので、
おそらく直輸入ものなのだろう。
韓国の歌手の音楽活動はちょっと特殊で、
CDを出してプロモーション活動を終えると、
暫く充電期間があり、その間ほとんどメディアに出ることはないらしい。
次のCDが出るときにまた活動を再開し、それをカムバックと呼ぶ。
過去のCDはほとんど再販をしないらしく、売ったらそれっきりになるようだ。
おまけにジョンヒョンちゃんはレコード会社を移籍してしまったので、
この第二集は今となっては割とレアものなのだ。
このアルバムには、プロモでつかわれた三曲が入っている。
エジプトロケのやつと、
軍の先頭に立つやつと、
バービー人形に扮するやつ。
ちなみにプロモが見たい人はこれを買うとmpegだけど、見られるはず。多分。
Lee Jung Hyun Special - Summer Party! (韓国盤)

Lee Jung Hyun Special - Summer Party! (韓国盤)

とりあえず買う前に自力で調査してください。
自分はこれを持ってますが、ジャケット画像がないので断言できません。
 
ちなみに、日本で公式ファンクラブが発足しました。
http://www.united-asia-e.com/leejunghyun/fanclub.php

さらに「美しき日々コンサート」ファイナル公演の再放送が決定しました。

美しき日々コンサート ファイナル
スペシャルゲスト:イ・ビョンホンチェ・ジウ
出演:イ・ジョンヒョン、Zero、S.E.N.S.、S-Sence、花世、他ゲスト

NHK BS2 7月9日(土)午後4:30〜6:00
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/beautiful_days/popup06/index.html