美しき日々コンサート ファイナルを見る

美しき日々コンサート ファイナルを再放送で見た。
美しき日々」は去年の10月から今年の4月まで、NHK地上波で
放送していた韓流ドラマで、イ・ビョンホンさん、チェ・ジウさん、
リュ・シウォンさん、イ・ジョンヒョンさんといった方達が出演していた。
音楽業界の話をメインに、韓流ドラマ特有のパターンの交通事故、
殺人事件、兄弟の確執、恋、白血病といった色んな要素が盛り込まれた
ドラマであった。
中でもインパクトがあったのが、イ・ビョンホンさん演じるイ・ミンチョル室長である。
ま、そこらへんのことはhttp://d.hatena.ne.jp/shink13/20050115に書いてあるので
興味のある人はそちらをどうぞ。
 
で、ドラマ終了後に、全国8ヶ所で美しき日々コンサートが行われた。
そのコンサートのファイナルをNHKが放送したわけ。
といっても、1時間半程度のダイジェストなのだが、
それでも、コンサート自体が良い作りをしている事が分かるんだよね。
司会の赤坂さんもちゃんとドラマを見ていた様子で。
 
ドラマの名シーンに合わせて、Beautiful Days Orchestraが曲を重ね、
Zeroさんが主題歌を歌う。
ドラマの名シーンが続き、キム・ヨンスと別れることを決めたイ・ミンチョルが、
思い直して満開の夜桜の下、キム・ヨンスを探す。すれ違う二人。
だが、大勢の花見客に紛れて気づけない。
行き過ぎたイ・ミンチョルがふと振り向いたとき、そこにキム・ヨンスがいた。
二人の視線が絡み合い、再会を果たすというところで、本物のイ・ビョンホンさんと
チェ・ジウさんがステージの右手と左手から登場するという演出はよかったなぁ。
 
キム・セナ役のイ・ジョンヒョンさんが歌うシーンでは
「応援なら私に任せて」という人がいらっしゃっています、と司会の赤坂さん。
背の高いご婦人が席上から立ち上がり(ここでは後ろ姿しかうつさないの)、
舞台に上がる(ここで顔アップ)。
誰かと思ったらナレ役のイ・ユジンさんでした。それに気づいて会場騒然。
ドラマを見ると分かるんだけど、ナレは本当にいい娘さんなんですよ。
カンペありだけど、日本語で立派なスピーチ。
そして、イ・ユジンさんの紹介でジョンヒョンの歌!!
紅白でも歌った曲を二曲歌われた。セクシーな服でスタイルも抜群です。
日本語の発音も良くなったみたい。
 
Remembering Me (リメンバーリング ミー)を歌うS.E.N.Sが出たり。
もう一人のサプライゲスト、
ビクトリーレコード社長イ・ジョンギルことイ・ソンチュンが。
ドラマでは冷酷な社長であり、父親であったが、
実際はひとの良さそうな感じでした(そりゃそうか)
ドラマで使われた曲のメドレーが続き、
最期の方ではZeroさんが感極まって歌えなくなるなんてシーンもありました。
エンディングでは、出演者がみんな舞台に集まって、
みんなでRemembering Me を歌った(全然見ていない歌手の人も出てきたので、
実際のコンサートでは歌われたのだろう)。
ジョンヒョンさんは舞台を右から左に駆け抜けて、扇子やヘアバンド(?)を
会場に投げてました。
曲が終わり幕が下りる。
 
って、おいおいイ・ビョンホンさんもチェ・ジウさんも今、出てなかったよね、
当然、会場からはアンコールの声。
「ビョンホン氏、ビョンホン氏・・・」
幕が上がり、


続きはあとで