連休も三日目なら気をつけよう

CR新世紀エヴァンゲリオンは克服済みのハズ。
しかし、ZFは相手が悪かったようで、あっさり5000円負け。
セブンも既に他店で10000円負けている。
今日はダメかぁ。
ってとこで、14回出て100回まで回っているセブンに再チャレンジ。
1000円で赤UFOからダン出現。しかし、投げたのは黄色いカプセル。
「頼んだぞミクラス
カプセル怪獣ミクラスは2ラインのリーチ。数字は6と7。
当然6をスルっと落とす。勿論、7で当たる為の演出に決まってるよね。
案の定、一瞬7を掴んで、スルっと・・・逝かない。
うわ、掴んだ。
身体を揺らして喜ぶミクラス
「あてたよー、ほめてほめてほーめーてー」って絶対言ってるよ。
偉い、ミクラスよくやった。初めて見たよ。
さて、カプセル怪獣で当たる台は好調台のハズ。
UBを消化。次はセブンの足がいきなり来た。
でも、昇格なしでレギュラーボーナスのまま。
なんか悪い予感が・・・。
しかし、次の当たりはセブンが避けてUBだ。
どうやら杞憂だったね。
正常打ちの位置に戻しながらも、保留ランプでリーチ。
ウルトラホークなしのセブンのチョップによるリーチ。
数字は緑。
 
ここからちょっと解説だよ。
怪獣との対戦中、画面をウルトラホーク一号と三号が横切ることがある。
このときセブンの攻撃(特にキック)が怪獣に当たると、調子が良い台。
ウルトラホークなしで、セブンのチョップでリーチになると割と危険。
更に数字が青だともっと危険。
ポインター無しだともっともっと危険。
以上、解説終わり。
 
果たしてポインターもない。
怪獣は弱攻撃の岩投げ。
しかし、その岩がセブンに命中。
よろめくセブン。
変身が解除された。
「つづく」が一回もなしで終っちゃうの!?
アンヌ頼むー!!
ってカットイン無し!!
三回でお仕舞い。ちょっと打ち込んでヤメ。
7500円なり。この店で7500円を使っていたので、先の10000円分負けてる。
本屋さんによって用事を果たして、最初にいった店の様子をのぞいてみる。
果たして最初に打っていた台は当たり0回のママ900回ハマリを超えていた。
何台か試して、28回出ている120回転ぐらいの台にチャレンジ。
2000円投入で、赤UFO+虹滑りで外れ。
赤UFOはよく出るので、調子は悪くないが、
セブンという台はフラッシュしないとどうしょもない。
と、HSF(ハイパーセブンフラッシュ)+赤UFOでキングジョー出現。数字は2。
右からキングジョー、左からセブンの攻撃が画面中央でぶつかり合う!!
光る画面!! そして、そこに現れた数字は・・・2。
倒れるキングジョー。
キン!!
大当たりなり。
2が7に昇格してウルトラボーナス確定!!
で、これが6連で終った。
キリヤマ隊長カットインやタロウが来たのでいけるかなぁと思ったのだが・・・。
なんか、ウルトラマンやタロウが助っ人で来ると、確変が終る場合が多い。
これでも継続する台が好調台ということなんだろうな。
終了時のモロボシモードは勿論▲2。
その時短中、HSF+雷雲モード突入の三回目にセブンあおりリーチに発展。
二回連続で7が出てからウルトラアイ出現で、キングジョーリーチ。
これだけ予告が複合しても、平然と当たらないのがウルトラセブンの怖いところ。
当然外れですよ。
ああ、もうこの台は今日の当たりノルマを果たしてしまったんだな。
と思っている時に、またモロボシダンモード突入。またしても▲2。
その77回転中にHSFが二回でて外れ。
なんかツキがないねぇ。ここまでHSFを外すとは。
ということでヤメ。
出球8200発。換金23000円でトータル+9000ぐらいの浮き。