VS CR北斗の拳 〜オレは既に死んでいる〜

今は前半の夏休みなので、新装に行ける。
そうCR北斗の拳に←結局考える事もなかったのでした。
12時開店だが、ちょっと遅れていったら既に満席状態。暇人大杉
仕方ないので、CR新世紀エヴァンゲリオンとCRウルトラセブンで5000円ほど。
勿論当たらず。
北斗の拳のシマにいってみる。
ちょっと待っていると止める人がいたので座った。
継続率80%で出球約800発の「伝承」の方。
170回転ぐらい回ってる、当たりゼロの台。
ちょっと回してみるが、1000円で20回も回らない。
客なめてるなぁ、2.75円/玉の店の癖して。
でも空き台もないので仕方なし。
暫く打っていると、ケンシロウのお供を設定できることに気づいたので、
当然バットとリンを選択。
で、どうなったかといいますと、
ああ、やらなきゃ良かった。
20000円投入で500回転を超えても当たりゼロ。
ケンシロウのオーラは白ばかり(たまに青がでるぐらい)。
リンはコケルばかり、バットは缶かバナナしか落とさない。
ボス戦はほとんど発生しない。
こんな台では勿論勝てません。
ココまでマイナス25000円。
この間の勝ち分がチャラになってしまった。
席から立ち上がって回りをみても、なんかあんまり出てないよ。
こいつも朝が遅い台なのか?
 
で、そっからオレがどうしたかって言うと、
電車で等価店に移動(バカ)!! 
取り返す為にもちろんCRウルトラセブンをやるに決まっている。
二台、都合4000円投入も、かすらず。
三台目、モロボシチャンス★2の即捨て台をゲット。
1000円投入。即カプセル怪獣アギラリーチ。外れ。
更に10回転ぐらいで、HSF発生。でも外れ。
お詫びが無いとキツイ!!
と思った数回転後に再びHSF。
セブンシルエットが出て、VSイカルス星人に発展。
外れ。が、アイスラッガー切りで復活。
これが、数珠19連チャン(キングジョーと初対戦で負けの後、モロチャン★15で継続)。
そのまま200回過ぎまで回すもカスらない。
持ち玉台移動自由なので、他の100回転ぐらい回っている台に移動。
1台目、135回転超えたのでヤメ。
2台目、単なるセブンフラッシュで、ガレージオープンせず3がピタ止まり当たり!!
こんな当たり方もあるんだね。
3が7に昇格。が、都合2回のUBB後にあっさり負けて★2。
135回転過ぎまで回してヤメ。
結局22000発。換金9万弱。プラス6万なり。
取り返すどころか爆勝です!!
 
ま、CR北斗の拳で負けなければ、こんな事は起きなかった訳なのだが、
・・・北斗一派の奴らに勝てなかったのは悔しい。
で、帰り際、最初の店にいってみると、やってた台は60回オーバー。
他の台も軒並みそれくらいは出ている。
でも、一回当たりの800発しか出ないんだから、60回オーバーって、
通常当たりの30回以下だよなぁ。
なんかセブンの導入日よりも爆発してない気がする。
CR北斗の拳はもうちょっと当たりやすいゾーンとかの得体が知れてから、
チャレンジする方が良さそうだね。