VS CR北斗の拳 〜軽くリベンジ編〜

CR北斗の拳が新装の店で夜からチャレンジ。
今のところ、セブンで5000円負けてます。
 
こちらの北斗は突確搭載タイプの「強敵」。
スペック的にはエヴァSFと同等くらいか。
座ったのは7回でて600回転させている台。
ケンシロウのお供はこの間とは変えてレイとマミアにしてみた。
 
んー、結構回りが良くないなぁ。
暫くすると、囚われのトキ探しリーチ。
牢屋の中に・・・いない(最初は分からなかったが、トキがいたら大当たり)。
病人なんだから出歩くなって。
 
あえなくステージ変更。
暫く回していると、ケンシロウ青オーラで赤ザコ兵からユダ出現。
相手をするのは南斗水鳥拳のレイ!!
南斗ナントカ拳でユダを撃破。確変だ。
それが650回転目ぐらい。でも4000円も使ってた。
次に再びトキ探しリーチ。今度はトキを発見して確変ゲット。
 
しかし次が2の単発で終り。
が、その時短中に、プレートが出てチェリー絵柄出現。
ヒビが入るも割れず(割れたら突確でラオウと闘うらしい)。
時短回転数が50回転を超えたのでオカルトでデモだし。
そのせいか、残り20回転ぐらいで単発ゲット。
 
今度もデモだしをしてみたがその甲斐もなく、時短終了。
そのまま、一箱投入で300回転を超えたところでヤメ。
(一箱で300回転いくなら最初の回りの悪さはなんだったんだ!?)
 
当たり中は、各ラウンドごとに登場キャラとかを紹介する。
キャラの名前は覚えていても、マンガのストーリーは忘れるもんだ。
もう一度マンガの「北斗の拳」を読み直したくなる。
 
しかし大当たり中に一番思ったのは、
(店がうるさくてパチンコ版の声優が誰かよく分からなかったが)
アニメ版でレイ役の塩沢兼人さんはもういないんだなぁ〜という事だった(泣)。
結局3箱で14000円。トータルでプラス5000円でした。