仮面ライダー響鬼三十六之巻 「飢える朱鬼」&三十七之巻 「甦る雷」

三十六話を見た時点では、ここらへんが落とし所なのかなぁと思った。
路線変更前と変更後でのね。
これで漢字カットインがあれば、まぁそんなに騒ぎにはならなかったのではないか、と。
ま、それも逆にネット上での騒ぎがあったから、こういう形に変わったのかなと
思うのはうがちすぎ?
 
なんだっけ、変身忍者だったか。あの鎧。
まぁ、あの設定を持ち出して、さらに上品な男女にアレを語らせたと言うことは
桐谷の役割ってもう決まったようなもんだなぁ。
戦闘に巻き込まれた明日夢君に向かって、敵が
「I'm your classmate…」と呟く日も近かろう。
今年、エピソード3が無かったら、こんな展開にならなかったかもしれないなぁ。
対比としてダークサイドに落ちなかったあきらの物語が語られ。
 
にしてもさぁ、主要メンバの誰かを殺さないと気がすまないのかなぁ?
斬鬼さんはおそろく殺されてしまうんだろうなぁ。