新基準の基準変更

昨年の10月頃からパチンコの新基準台が順次発売された。
これにより、現在の爆裂出球という事態が発生した。
同時に簡単に10万円の大負けする人々も続出。
事態を重く見た(?)どこかが働きかけ、新基準を変更することとなったらしい。
簡単に言うと、今年の10月以降では約1/400より低い大当たり確率の機種は
審査(?)を通らなくなったと言うことらしい。
つまり、大ヤマト2とかウルトラセブンとかエヴァのZ系と同スペックの台は
今後は出てこないと言うことだ(10月中に審査を通っている台は大丈夫だけど)。
最近はあんまりZ系の機種には手を出していないけど(セブンは今もやるけど)
爆裂の夢がなくなるのは惜しいなぁ。
 
色んな確率の台があって、あとは打ち手が好きなスペックを選べばよいではないか。
オレ的には次の仕事人がウルトラセブンと同スペックででると考えていたので
これが出ないとなるとちょっと悲しい。
 
ま、そこまではいいさ。でも、更に突確禁止と言うことらしい。
これは酷すぎる!!
エヴァ2でもそこのところは当然引き継いでくれると思っていたのに。
というか、今の台はほとんど突確搭載機種ばかりなのに、
それを規制するなんてどうかしているよ。
出球無しの大当たりが嫌なら、海や源さんをやればよいではないか。
まぁ、なんとか違った手法で突確に似た形の事を作り出してくれるとは
思うのだが・・・。