おーはしるい 会計チーフはゆーうつ1

会計チーフはゆーうつ 第1巻 (まんがタイムコミックス)

会計チーフはゆーうつ 第1巻 (まんがタイムコミックス)

最近はお子さんのふーちゃんもすくすく育っていらっしゃる
おーはしるいさんのデヴュウ作品(多分)
最近の絵柄しか見たことない人が見ると、
「なが〜い」
という感想が浮かぶ(笑)。
作者さんも後書きでそれには言及しておられました。
絵柄もそこはかとなく森高しゅうが漂う90年は半ば頃に描かれたもの。
舞台は松戸の会計事務所。そこのチーフは三名の女性の部下を持つ。
三人の女性は三様に特徴(事務所の実質的ボス「中山」、
ある意味ダーク「大崎」、霊がみえます「春江」)
を持ち、チーフを悩ませる。
っていうと中間管理職の苦悩を描いたかに思えますが、
苦悩というよりは、振り回されっぷりが描かれています。
それに実質的に主役は中山という気もするし。