999円MP3プレーヤー

http://donya.jp/everg/9.3/22889/-/mother_catalog_num.22597/
が売ってたので試しに買ってみる。
色は黒。ネットで見てみると「わさびグリーン」がいい感じだが
そこでは売ってなかった。
箱を開けると、単4電池とケーブルとイヤーフォンがついていたので軽く驚く。
 
最初、再生ボタンを押しても動かないので、はずれを引いたと思ったが、
起動方法が独特なだけであった。(説明書を読むとわかる)。
再生時、付属イヤーフォンだと、ラジオを録音したものだとかなり音が悪い。
音楽だと、まあ聞けなくはない。
多分、他のウォークマン等のイヤーフォンを挿せば、かなり向上すると思われる。
 
質感はラバーっぽいので落としても安全かな?
落としたときSDカードがどこまで抜けないでいられるかが問題だが、
積極的に試したくはない。
 
ま、コストパフォーマンスは高いんじゃないでしょうか。