ツワモノドモガユメノアト

]
広がる空き地。
その向こうにそびえ立つ塔と、その右側にある施設。
この写真は何処でしょう?
一部の人には、相当馴染みがあった場所。
真夏の太陽に焼かれながら、
真冬の寒さに凍えながら長時間並んだ、あの場所。
そう、「晴海国際展示場」跡地。
今は都の焼却施設になっているらしい。
写真はガメラ館後方入り口あたりから、中央通路方面を写したものです。
半分だけが空き地のままとは。
当時の面影はどこにもないね。
まさにユメノアトって感じ。
 
しかし、帰り際にこの看板に気付いた。

なんとオリンピックスタジアム予定地!!
どうりで今は空き地なわけだ。
 
ということは、もし東京オリンピックが実現して、
そのテレビ中継を親子で見ながら、
「お母さんが、学生だった頃はここでコミケが開催されていたの。
ここで初めてお父さんに出会ってね。
ここがなかったらお前は生まれてなかったかも知れないね」
なーんて会話が繰り広げられるのだろうか?