パチ全般のこと

最近、きっちりと書いてないけど、そこそこパチはやっている。
CR新世紀エヴァンゲリオンは勝ったり負けたり負けたり負けたり・・・で。
 
・勝ったときのエピソードハイライト
座って500円でミッションモード突入。一回転目リーチなし。
こりゃあまた駄目か。
五分間の活動限界時間は淡々と過ぎてゆく。
ミッションリーチどころか普通のリーチすらめったにかからない。
マヤがカウントダウンを始める。
「・・・5、4、3、2、1、活動限界です」
カシャン、と。
言い終わると同時に、回転が止まった。
1・3・5
ええっ!?
「パルス逆流。信号を受け付けません」
「まさか・・・暴走!?」
こんな劇的パターンもあったとは!!
と、この時は7連ぐらいしましたが、それ以降エヴァでは勝てません。
 
・負け時のヘタレエピソードハイライト
10連チャン即捨て110回転ぐらいの台。
181回転目で、SU5+綾波背景+ユニゾンリーチ。
ええ、もちろんハズしましたとも。そして、がっくり来たオレの隣の空き台に座った人は
オスイチ格納庫背景で4連しましたとさ。
ままならねぇー!!
ここんところのオレにとっちゃ、ユニゾンリーチの信用度はシンクロリーチなみだよ!!
 
ウルトラセブンへタレエピソード
簡単に二万負けて席移動。38回ぐらい出ていて、100回転ぐらいしている台。
よく見ると、★7に灯りが!!内部確変状態だっ!!
CRぱちんこウルトラセブンは確変後の時短が終ると見た目は通常状態に戻るのだが、
★7に灯りがともっていれば実は確変状態なのである。
確変状態だと通常500分の1の大当たり確率が10倍の、50分の1まで跳ね上がる。
このシステムを知らない人は、確変が終ったと思って止めてしまう事が多いのだ。
断っておくが、この台を前に打っていた人はみていない。本当に完全な空き台だった。
「これは・・・二万を擦ったオレに対する神のお計らいに違いない」
この台は、この日この時この場所でオレに座られるためにあったのだ、きっと。
というわけで、残金五千円を投入。当たることが分かっているのだから気楽なもんだ。
しかし、1000円、2000円と投入額はかさんでいくのに、ダンはちっとも現れない。
4000円投入、180回転を超えて、ノーマルリーチ、格納庫オープンせず。
ダンが現れる。
まさかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!
うっわ、投げやがった!! カードを。
そう、まさかまさかのモロボシチャンス突入!!
はい、もちろん▲2が点灯!
わざわざ4000円を投入して、内部確変状態を終了させましたトサ。
神のお計らいどころか、まさに罠!!
 
あとはウッチャンナンチャンについては・・・触れたくありません。
ただ、出ないときはウザッタイ台です、ね。
あとトップガンも、どうでもいいっす。
  
ま、セブンで勝ったりもしたのでトータルマイナス30000円ぐらいですかね。