週刊モーニング

「刑事が一匹…」は今週のシリアス展開を生かすために、
先週の展開だったのだろうか?
まぁなんにせよ、次週は女王編完結とのこと。
 
「トゥィン・クル」について書いた途端に第一部完だそうで。
実際の処、人気はどんなもんだったんでしょう?
10話描かれた訳だけど、単行本化するだけの量はないし。
まぁ、オレ的には続かないでもいいですねぇ。
 
あと、モーニングの巻末ページがなんか表現しにくい内容に
変わってしまったなぁ。
作家の近況とか分かって前の方が良かったんだけど。
まぁ、なんとかネット連動させたいのかなぁ。
 
しかしオレは忘れない。
以前モーニングのネットページがあったのだが、
(確かデビルマンレディーがやっていた頃)。
ある日突然、掲示板ページは封鎖され、
その後モーニングのHP自体も閉鎖された事を。
確かに企業なので儲からなきゃ作っても仕方ないという面もあるし、
掲示板に作家に対して否定的な書き込みばかりが集中していた事もあったが、
それでもあれは読者に対する裏切りだったと思う。
今度はちゃんと儲けられると思っているんだろうか?