新装、お店、並んで

新装ならぬ新規開店。しかも土曜の15時から開始という気合いの入れよう。
本日はお披露目どすえ。以後よろしゅうに。今日はお好きに持っていってくんなはれ。
といっているとしか思えないじゃないですか(なんでオレの中で、どすえ言葉に聞こえるのかはしらねーけど)。
開店30分前に行ったが、前日配布の整理券の列が既にある。
ヤラレタ感たかし。
一般列最後尾に並ぶも、以外と整理券列に人はやってこない。
神ハ見方セリ!!
 
目標は勿論エヴァ2。しかし、決めておかなければならないことが一つある。
この店に導入されるエヴァはSFとXFの二つのスペックがあるのだった。
 
SFは大当たり確率1/397.2 、確率変動確率58.8%。
対してXFは大当たり確率1/344.9、確率変動確率 56.1%。
 
XFの方が甘い。
 
しかし勿論連チャンはしにくい。ゲンドウが2%の遅れを気にしないように、
わずか3%の差と考えるのは大きな間違いだ。
この数字は、思っている以上に連チャン率に跳ね返ってくる。
しかし、負けが混んでいるオレにとっては、SFに比べてXFの初当たりの早さは大きな魅力!!
 
15時15分前に入場開始。整理券組は思ったより集まらず、
入ってみるとエヴァ台は以外と空いている。
 
この店では、エヴァのシマでSFとXFを向かい合わせに設置していて、
今ならどちらでも選べる状態。
とりあえず背中合わせの台にバックと携帯を置いた。
どうするオレ!?。
選んでいられる時間は短いぞ!!
 
強オレ『今日は新規開店爆裂必死の筈』
弱オレ『でも五万超えて負けこんでるジャンオレってば』
強オレ『だから今日ここで取り返すんだよ』
弱オレ『でもそんなに資金がねぇーってば』
 
心の中で強気のオレと弱気のオレがせめぎ合う。
どんどん台が埋まってゆく。もはや猶予なし。
 
そうしてオレが選んだのは!! ・・・XF
 
えー、よわよわですよごめんなさいすいませんつっぱるどきょうがありませんでした。
 
さて、この選択。
吉と出るか、凶と出るのか!?
 
次回「台の選択を」
つづく